K&G Baseball

野球のことについて発信していきたいと思います!

プロスピA 2019選手紹介セ・リーグ前編

今回はプロスピAについて記事にしていきます!

 

 2019シーズンも始まりイベントも1発目のプロスピパークが終わりました!

 

そこで各チーム今出ているSランク選手を見ていきたいと思います!

今出ているポジションはライト、ショート、先発、中継ぎ2人の5人プラス覚醒選手となっています!

 

ではセ・リーグからいきましょう!

 

広島は目玉の鈴木誠也選手がいきなり登場しました!

 

f:id:baseballosaka:20190402124432p:image

今回もミート、パワー両方Aのパワーヒッターと能力の高い選手となっています!

守備では捕球こそEとなってますが、肩力88の強肩ぶりは健在ですよ👍🏽

特殊能力は超パワーヒッターなので、そこも良いと思います!

称号で同値も狙えるので12球団の方は広島枠として是非獲りたい選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190402125003p:image

田中広輔選手は走力こそAに乗りましたが、ミートと守備力がやや下がってしまいました💦

同値も狙えないのでちょっと厳しい能力です💦

特殊能力は超チャンスメーカーなのでコンボは難しそうなのでどちらかといえば純正チーム向けの選手かな?と思います!

 

f:id:baseballosaka:20190402125544p:image

ジョンソン選手は制球が少し下がりましたが全体的に高い能力となっています!球威スタミナ同値も称号で狙えるので12球団でもオーダーに入ってくる選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190402204005p:image

アドゥワ選手は球威型の中継ぎ投手です!限界突破5まで行けば先発適性も付きますがスタミナが低いので注意です!

ただ球種が3球種しかないのが欠点です!

 

f:id:baseballosaka:20190402204859p:image

フランスア選手も球威型の中継ぎ投手です!

球威Aのパワーピッチャーです!なんといってもストレートが158キロと速いのでリアルタイム対戦で活躍が期待できる選手です!

ただフランスア選手も球種が少ないところは注意です!

 

続いてヤクルトいきます!

 

f:id:baseballosaka:20190402222204p:image

雄平選手はミート走力同値の選手となっています。パワーがCと思っていたより低めですが称号でBも狙えるのですが、ラインドライブなのがマイナス点です💦

 

f:id:baseballosaka:20190402222442p:image

西浦選手は守備力の高い走力型の選手です!能力は高くないのですが称号で同値が狙える選手となっていますが、純正向けの選手かなと思います!

 

f:id:baseballosaka:20190402222646p:image

ブキャナン選手はスタミナ型の先発ピッチャーです!能力は高く制球力もありサークルチェンジで緩急もつけられる為リアルタイム対戦でも力を発揮する選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190402224335p:image

ハフ選手は制球型の中継ぎ投手ですが、先発適性もSあるのでどちらでも使うことができる選手です!

ただ制球型の選手はあまりいない為コンボに向いていない為12球団の方にはオススメはしません💦

 

f:id:baseballosaka:20190402224628p:image

近藤選手は球威型の中継ぎ投手です!球威が75でBですが中継ぎ投手では珍しく6球種ある投手なのでコンボに凄く適している為、山田選手が当たらない12球団の方はヤクルト枠にいかがでしょうか👍🏽

 

続いて巨人行きます!

 

f:id:baseballosaka:20190402224937p:image

陽岱鋼選手はパワー走力同値の右翼手ですが、限界突破なしでセンターも守ることができる選手です!

 弾道が中弾道が少し難点ですが2ポジションを最初から守れるのは便利ですよね👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190402235021p:image

山口選手はスタミナ型の先発投手です!称号で球威スタミナ同値で両方Aに乗せることもできるので中々魅力のある選手です!

変化球もしっかりあるのでオーダーにも入れやすくなっています👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403001323p:image

坂本選手はミート型の選手ですね!同値は狙えませんが守備力も高く高弾道で現役選手の中ではNo. 1ショートです!

特殊能力では超チャンスが付いているのでゲットした人はオーダーに入ることほぼ間違いなしの選手です!

自分も欲しい🤤

 

f:id:baseballosaka:20190403001659p:image

吉川光夫選手は球威型の中継ぎ投手ですが、先発適性もSあるので先発としても起用できます!

称号で同値も狙えるので純正の方は使い勝手の良い選手となりそうです!球種も7球種ありコンボにも入れやすいです!

 

f:id:baseballosaka:20190403001926p:image

マシソン選手は球威型の中継ぎ投手です!抑えも出来るので抑えに使っても良さそうな能力です!

惜しくも球威Aに届きませんでしたが称号で届くので出来る方はAに乗せたいところですよね!

球種も5球種ありB以上の球種が多くリリーバーとして狙ってみたい選手の1人です👍🏽

 

ここまで3球団の2019Series1で登場した選手を紹介してきましたが、皆さんいかがですか?

狙いの選手は出てきてますか?

能力はコンボは大丈夫でしょうか?

皆さんのオーダーに入れるヒント、狙う選手を決めるヒントになれば嬉しいです!

長くなってしまったので前編後編と分けてセ・リーグパ・リーグチームの選手紹介をしていこうと思うので次回も楽しみにしていてください!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

次回もよろしくお願いします🙏