K&G Baseball

野球のことについて発信していきたいと思います!

新プロ野球ゲーム登場!劇的采配!プロ野球リバーサル

今回は先日リリースされた新プロ野球ゲームアプリ劇的采配!プロ野球リバーサルについて記事にします!

 

まず初見プレイを終えた感想を言います‼️

 

おもしろいです‼️‼️

 

モードもいくつかあるのでこれから紹介していきます!

 

f:id:baseballosaka:20190520223011p:image

まずタイトル画面です!    

タップをすればチュートリアルが始まります‼️

 

チュートリアルは皆さんで体感してくださいね!

 

チュートリアルが終わると自チーム(自分が選んだ12球団のチーム)のSSR選手がゲットできます!

 

自分は阪神伊藤隼太選手でした‼️

 

f:id:baseballosaka:20190520223809p:image

選手カードはけっこうカッコよくないですか?

 

自分はけっこう好きですよ👍🏽

 

ここでこのゲームの選手カードのレアリティについて説明したいと思います!

 

f:id:baseballosaka:20190520223956j:image

この画像にある5つのレアリティがあります!

上から

UR

f:id:baseballosaka:20190520233533p:image

SSR

f:id:baseballosaka:20190520233543p:image

SR

f:id:baseballosaka:20190520233552p:image

R

f:id:baseballosaka:20190520233603p:image

N

f:id:baseballosaka:20190520233612p:image

という順ですね!

 

プロスピをやっている方からするとややこしい感じがしますが慣れれば大丈夫です‼️

 

話を戻しまして、チュートリアルをクリア後に貰えるのがSSRなので上から2番目のレアリティの選手をゲットできます!

 

中々貴重なので意外とリセマラする方もいるかもしれませんね🙄

 

そしてモード画面がこちら‼️

 

f:id:baseballosaka:20190520233717j:image

最初はスターチャレンジを進めて行きます!

スターチャレンジはプロスピAで言うVロードのようなものです‼️

 

そして自分のレベルが3に到達すると全国対戦が解放されます!

 

全国対戦というのは名前の通り全国のユーザーと対戦をするモードです!

 

リアルタイムではありません💦

 

まず自分の地域を選択しその地域のユーザーと対戦して最初が5部という所からスタートし1部を目指して戦うというものです‼️

 

そしてその部に応じて毎週月曜日に報酬を貰えるという事です👍🏽

 

プロスピAのリーグ戦とリアルタイム対戦を混ぜたようなものかな!?🙄💦

 

そして自分のレベルが5になると対戦リーグが解放されます!

この対戦リーグこそ、プロスピAのリーグ戦ですね‼️

 

リーグ対戦はまだ自分も体験できていないのでできればレビューしてみますのでその際はチェックお願いします🙏

 

そしてなんといってもプレイ内容ですよね‼️

 

プロスピAは選手を操作して遊ぶゲームでしたが、こちらは監督となり采配を振るうゲームとなっております‼️

 

f:id:baseballosaka:20190520235306p:image

こちらの画面から采配を振るいたいタイミングで采配ボタンをタップします!

 

そうすると

f:id:baseballosaka:20190520235343p:image

このような画面になります!

そして下の選択肢の中から選び采配を振るい打者を打ち取れるのか取れないのかというゲームです!

 

f:id:baseballosaka:20190520235429p:image

こちらが攻撃の際の采配画面です!

ホームラン打者や、フルスイングという選択肢を選んで打者がホームランを打った時などは気持ちいいですよ‼️

 

選手を集めて育成し采配を振るう‼️

 

監督体験できるゲームアプリ最高です‼️

 

f:id:baseballosaka:20190520235634p:image

今なら始めてから72時間限定でURが確定のガチャもありますのでワクワクのガチャも引くことができますよ😋

 

プロスピAをやっている方はスタミナ回復待ちにまずは劇プロ始めてみてはいかがでしょうか‼️

 

自分と一緒に楽しんで野球ゲームライフを送りましょう😋

 

今回は劇プロの記事を書きましたが少しは始めたい人の参考になりましたでしょうか??

なっていれば幸いです💦

 

 

まだ始めたてなので細かい所はわからないので随時ブログアップしていきたいと思いますので、こちら劇プロの回も是非チェックよろしくお願い致します🙏

 

劇プロのコメントなどお待ちしておりますのでドンドンコメントよろしくお願い致します!

 

今日は読んでくれてありがとうございました!

 

次回もよろしくお願い致します👍🏽