K&G Baseball

野球のことについて発信していきたいと思います!

プロスピA セカンド抑え選手紹介パ・リーグ編

ブログ更新できず申し訳ございませんでした💦

 

今回はプロスピAセカンド、抑えの選手紹介を記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

では西武からいきます‼︎

 

f:id:baseballosaka:20190415102916p:image

外崎選手は走力型の選手ですが、称号で同値も狙えますね!

さらに今まで中弾道だったのが高弾道になりましたね😍

今までのユーティリティプレーヤーな要素も残っていますので獲得すれば攻守に活躍してくれること間違いなしです👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190415103154p:image

ヒース選手は球威型の抑え投手です!

中継ぎ適性もあり、5球種と超奪三振を持っているので中継ぎ投手としては使いやすい選手だと思います!

 

続いてソフトバンク

 

f:id:baseballosaka:20190417232753p:image

牧原選手は走力型の選手です!

同値は狙えませんが限界突破すればサードとキャッチャー以外守れるというユーティリティプレーヤーです!

ただ能力が走力に偏っているので純正の方向けの選手です💦

 

f:id:baseballosaka:20190417232948p:image

サファテ選手は球威型の抑え投手です!

昨シーズン投げれなかったので能力が少し下がり称号でも球威Sにできなくなったのが残念ですよね😭

それでも能力は高いので是非獲得したい選手です👍🏽

 

日ハムいきます!

 

f:id:baseballosaka:20190417233156p:image

渡邊選手は走力型の選手です!

称号でパワー走力同値にすることが可能です‼︎

ただ全体的に能力が高くないため純正の方向けの選手です💦

 

f:id:baseballosaka:20190417233311p:image

石川直選手は球威型の抑え投手です!

称号で球威Aできるので狙ってみましょう👍🏽

球種は4球種と少なめですが限界突破すれば先発までできるという起用さが使いやすいですね😋

 

続いてオリックス

 

f:id:baseballosaka:20190417233515p:image

福田選手は走力型の選手です!

称号で走力Aを狙うことができますね!

ただ低弾道とセカンドに能力の高い選手が多いので純正の方向けの選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190502101221j:image

増井選手は球威型の抑え投手です!

中継ぎ適性はDなので限界突破出来る方は中継ぎでも使えますね👍🏽

球威Aと5球種、超対ピンチ持ちなので能力としても是非オーダーに入れたい選手です!

純正以外なら出来れば中継ぎで使えれば最高な選手です!

 

続いてロッテいきます!

 

f:id:baseballosaka:20190502103523j:image

中村選手は走力型の選手ですね!

守備がBとなり打撃能力も高くなり凄く使いやすい選手となったのですが、他の選手の時も言いましたがセカンドが超激戦区で能力の高い人が多いので、他のセカンドの選手との能力を比べてオーダー入れるか決めたい所ですね!

中村選手は能力的にも走力型というところ以外ならオーダーに入れても足を引っ張ることもなく戦力になるのでゲットした方は育てていいんではないでしょうか👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190502120338j:image

内選手は球威型の抑え投手です!

中継ぎ適性はDで5球種なので称号で球威Aに出来れば最高ですね😋

元々でも能力は高いので是非ゲットすればオーダーに入れるのもありだと思います!

 

では楽天いきます!

 

f:id:baseballosaka:20190502120555j:image

浅村選手はパワー型の選手ですね!

パ・リーグのセカンドではNo. 1の能力ですよね!

高水準で言えば西武の外崎選手も凄い能力ですが、パワーAと守備Bあるのが最高ですね!

称号でミートパワー同値にできるのも魅力ですね!

浅村選手は激戦区セカンドの中でも超大当たりの選手です🎉

自分も欲しいです😘

 

f:id:baseballosaka:20190502120954j:image

松井選手は球威型の抑え投手ですが、中継ぎ適性がS先発適性がBと限界突破せずに全ポジションをする事ができます!

まだSの選手が集まっていない方や初心者の方にはとても使い勝手の良い選手ですよね!

称号で球威Aにできる所と超奪三振持ちなのも魅力の選手です!

 

パ・リーグのセカンド、抑え投手能力いかがだったでしょうか?

当たった選手の使いやすさなどわかりましたでしょうか?

コメントお待ちしてます!

 

登場してから日が経っての選手紹介申し訳ありませんでした🙏

 

セ・リーグ編も是非チェックしてください!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

次回もよろしくお願いします!