K&G Baseball

野球のことについて発信していきたいと思います!

プロスピA2019選手紹介セ・リーグ後編

今回は前回のプロスピA2019選手紹介セ・リーグ前編に引き続き後編を記事にしたいと思います!

 

早速いきましょう🎉

 

まずは横浜DeNA

 

f:id:baseballosaka:20190403124733p:image

大和選手は走力型の守備力の高い選手となっています!ショートの適性がAからBに落ちてしまったことは残念ですが、外野3ポジションとセカンドショートを最初から守れるのは凄く便利な選手ですよね!

弾道がグラウンダーとホームランは期待できないですが守備の要としては良い選手です👍🏽

特殊能力も超チャンスとコンボを組みやすくなっているので、初心者の方は当たれば是非使って欲しい選手の1人です!

 

f:id:baseballosaka:20190403125125p:image

梶谷選手は走力型の選手ですね!

称号で同値を狙うことはできませんが走力をAには乗せれるので、そこを狙って称号チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

梶谷選手も超チャンス持ちなのでコンボは組みやすい選手となっています👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403125649p:image

三上選手は球威型の中継ぎ投手です!同値は狙えませんが球威Aは狙えますよ!

中継ぎで5球種があるのも魅力の選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190403215219p:image

今永選手は球威スタミナ同値の先発投手です!

能力がガクッと下がってしまったのが悲しいですね😭

今シーズン活躍して次に出るときは能力アップして出てくることを期待したい選手ですね💦

 

f:id:baseballosaka:20190403215515p:image

パットン選手は球威型の中継ぎ投手です!

ついに球威Aに乗りましたね!能力が上がり中継ぎ投手としてコンボに使いやすくなり12球団オーダーに入れても良い選手だと思います!👍🏽

 

続いて中日行きます!!

 

f:id:baseballosaka:20190403215859p:image

平田選手は昨年ヒットを量産しミートをAに乗せてきたミート型の外野手です!ミートもさる事ながらパワーも71あり高弾道なのでホームランも打てるという事で中日枠として12球団オーダーに入れたい方が多いのではないでしょうか?それほど魅力的になった選手です👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403220143p:image

京田選手は走力型の守備力の高い選手です‼︎

ミート、パワーがやや下がってしまったのが残念です💦

さらに低弾道と特殊能力が超走塁なのが使いづらい為純正向けの選手です!

 

f:id:baseballosaka:20190403220747p:image

続いては今年開幕投手を務めた笠原選手です!

球威スタミナ同値が魅力でさらに中継ぎもできるので、意外と使い勝手が良く超奪三振持ちなのでオーダーに入れてもコンボにも良いですので当たった人は育ててみるのも悪くないと思いますよ👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403221002p:image

鈴木選手は球威型の中継ぎ抑えの投手です!

まだまだ2年目の選手ですのでこれから能力は上がりそうですが、今の能力では特殊能力もコンボを狙いやすいものではない為純正向けの選手ですね💦

 

f:id:baseballosaka:20190403221200p:image

佐藤選手も鈴木選手と同じく球威型の中継ぎ抑え投手です!

まだ全体的には能力は高くないので、鈴木選手と同じであまりオススメはできませんが、佐藤選手は特殊能力が超キレを持っているのでコンボはこちらの方が断然組みやすいですね👍🏽

 

セ・リーグ最後は我が阪神タイガースです!

 

f:id:baseballosaka:20190403221448p:image

糸井選手はミート走力同値の外野手です!

弾道がラインドライブなのが少し欠点ですがパワーも76ありホームランも打てるので12球団の阪神枠で狙う選手としてオススメです👍🏽

ただ守備がE適性なので守備はあまり期待できないですね💦

 

f:id:baseballosaka:20190403221705p:image

能見選手は球威型の中継ぎ投手ですが、限界突破で先発もできます!

能力は平均的には高い選手なので獲得したら育ててみても良いとは思いますが純正向けの選手ではと思います!

 

f:id:baseballosaka:20190403222018p:image

今年阪神に移籍した西選手です‼︎

制球スタミナ同値の先発投手です!

しかも制球スタミナともに80ととても高い能力に加え8球種と申し分のない数の球種があります!

特殊能力が超コントロールとコンボを出しにくいですが、阪神枠として12球団オーダーに入れる方も多い選手です👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403222255p:image

北條選手はミート型の選手です!

称号で同値は狙えますが同値にしてもコンボとしては微妙なのでミートを上げに行く称号チャレンジをしてみるといいと思います👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190403222442p:image

桑原選手は制球型の中継ぎ投手です!

称号で同値を狙えるので是非狙って欲しい選手です🙏

能力はとても高いのですが2球種しかないのが最大の欠点です。コンボが出しにくいため純正の方以外はあまりオススメしない選手です💦

 

これでセ・リーグ6球団終わりましたがセ・リーグ編いかがだったでしょうか?

自分は、今出ている選手の中では阪神の選手が意外と能力が低くなくてびっくりしています😂

 

皆さんは自分の狙っている選手の能力などはどうだっんでしょうか!?

 

思ったよりも低くショックを受けた人、思ったよりも高くてテンションの上がった人それぞれいると思います!

 

自分の応援している選手の能力がどんな感じだったのかコメント頂けると嬉しいです🙏

 

次回はパ・リーグ編しますので是非よろしくお願い致します!