K&G Baseball

野球のことについて発信していきたいと思います!

プロスピA 2019選手紹介パ・リーグ前編

今回は前回のプロスピA選手能力紹介セ・リーグ編に引き続きパ・リーグ前編を記事にしたいと思います!

 

早速ですがスタートしていきます😋

 

まずは西武

 

f:id:baseballosaka:20190403233548p:image

榎田選手は制球型の先発投手です!

称号で球威制球同値にできれば凄くコンボに入れやすくなる選手ですね!

さらに中継ぎもできるのがありがたいですよね👍🏽

7球種あるのもプラスポイントです👌

 

f:id:baseballosaka:20190403233831p:image

金子選手は走力型の外野手です!

能力は高くありませんが、最初からレフトも守れるのが初心者にとってはプラスポイントになるのではないでしょうか!

ただコンボになりにくい選手の為、純正の方以外には向かない選手となります😅

 

f:id:baseballosaka:20190403234040p:image

野田選手は球威型の中継ぎ投手です!

特殊能力が超奪三振持ちなので、そこはプラスポイントなのですが、能力もあまり高くない為純正向けの選手ですね😅

 

f:id:baseballosaka:20190403234203p:image

源田選手は走力型の守備力の高い選手です!

守備能力が全て高いのでショートの守備力ではNo. 1の選手です!

ミートも72あるのでオーダーに入れてみても良い選手かなと思います!👍🏽

強いて言えば弾道が中弾道以上ならさらによかったですね😅

 

f:id:baseballosaka:20190403234422p:image

マーティン選手は球威型の中継ぎ投手です!

能力が飛び抜けて良い選手でもなく特殊能力も超対ピンチなのでそこまでコンボを作りやすいわけでもない選手です😅

純正向けの選手ですね💦

 

続いてソフトバンクいきます!

 

f:id:baseballosaka:20190405125025p:image

今宮選手はパワー走力同値の選手です!

守備力も高くパワーもBあり中弾道なのでショートの中では狙いたい選手ですね👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190405232437p:image

千賀選手は球威型の先発投手です!

制球がBに乗らなくなりましたが、それでも球威Aのある現役トップクラスの先発投手です!!

特殊能力も超奪三振とコンボを狙いやすいので、是非獲得したい選手の1人ですね👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190405232658p:image

上林選手はパワー走力同値の外野手です!

ライトの適性もAとなり、さらに高弾道にもなった為良い選手の多いライトの中でも当たりの選手になりましたね😍

 

f:id:baseballosaka:20190405232905p:image

石川選手は球威型の中継ぎ投手ですが、先発でも起用が可能な選手です!

5球種ありの特殊能力が超キレなのでコンボにも向いているので、意外とソフトバンク枠としてオーダーに入れる12球団の方もいそうです👌

 

f:id:baseballosaka:20190405233111p:image

森選手は球威型の中継ぎ投手ですが抑えとしても起用可能です!

球威Aにのり制球も76あるので同値ではないですが能力の凄く高い中継ぎ投手になりした!

6球種もあることもコンボになるので○ですね👍🏽

 

続いて日本ハムいきます!

 

f:id:baseballosaka:20190405233331p:image

大田選手はパワー走力同値の外野手です!

ライトの適性がAになり、センターレフトもBと外野全てを最初から守れる超ユーティリティな外野手です!

しかも守備だけでなく高弾道でパワーBと打って守れる選手に成長しました😍

超チャンス持ちなのも使いやすいですよね👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190405233612p:image

中島選手は走力型の選手です!

守備力は高いのですが低弾道で打撃の能力もあまり高くない為、純正の方向けの選手ですね!💦

 

f:id:baseballosaka:20190405233737p:image

公文選手は球威制球同値の中継ぎ投手です!

同値なのでオーダーに入れやすいですが、球種が少ないのが難点です💦

どちらかといえば純正の方向けの選手ですね‼︎

 

f:id:baseballosaka:20190405234502p:image

マルティネス選手は制球型の先発投手です!

称号で制球スタミナ同値を狙うのも良いですが、どうせなら制球Aを狙うのが良いのかなと思います!

特殊能力が超コントロールの為コンボに苦戦しますが能力が高めなので当たった人は育てたい選手ですね👍🏽

 

f:id:baseballosaka:20190405234710p:image

宮西選手は球威型の中継ぎ投手です!

ついに球威Aに乗りましたね🎉

好投手には球威型が多いので球威Aというのはコンボを組みやすい為12球団のオーダーにもありかなって思います👌

 

パ・リーグ前編いかがでしょうか?

上林選手、大田選手の能力アップが目立ちますよね👍🏽

特に大田選手は一気にオーダーに入れたい選手になりました🎉

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

次回もよろしくお願いします!!